
夢大地北海道観光ガイドタクシー認定機構様のご依頼で、認定試験に合格された約30名の乗務員の皆様へホスピタリティ研修を行いました。
最初にお声掛け頂いて5年くらい経つでしょうか。
毎年熱心にご受講されるので、こちらも楽しみにしております。
内容は改めて顧客満足を考えホスピタリティとは何かを理解して頂きます。普段のマナーを振り返り、そしてコミュニケーションを中心としたホスピタリティ技法を体得して頂く盛り沢山の研修です。
今年も例年同様、大変盛り上がりました。
この研修以外、知識の習得にも熱心で、普段から歴史文化の勉強会も頻繁に行っています。
北海道へお越しの際は、是非ご用命ください!!
*ホスピタリティについて、拙著「おもてなしを売上に変える技術」に詳しく書かれています。
ご興味をお持ちの方は、是非お読みください!!