ラインナップ

研修・講演・セミナー

ホスピタリティ・CS向上研修

ホスピタリティとは、CS(顧客満足)とは何かを、徹底的に分かりやすくお伝えします。ワークを多用した双方向型の研修で、理解度を深めます。→詳しくはコチラ

各種ビジネススキル研修

コミュニケーション系から問題解決、マーケティングまでホスピタリティを実行するため必須になるスキルを、ご要望に合わせ様々な対象者向けの研修にカスタマイズいたします。→詳しくはコチラ


企業・自治体・各種団体向け 研修・講演・セミナー ラインナップの一例

「リピーターを生むホスピタリティ向上研修」

「怒りを後悔しないためのアンガーマネジメント研修」

「顧客満足度向上研修」

「指導者のための部下育成研修」

「ファンに変えるクレーム対応向上研修」

「問題解決力向上と業務改善研修」

「価値から考えるマーケティング研修」

「スラスラ書けるしっかり伝わる〜実用文章能力向上研修」

「組織を変えるファシリテーション研修」

「リーダーシップとチームビルディング研修」

「相手に伝わるプレゼンテーション研修」

「人に好かれる〜コミュニケーション向上研修」

「仕事の効率を大きくUPさせるタイムマネジメント研修」

「マニュアル作成研修」

「住民協働研修」

「効果がでる会議術」

「政策形成研修」

「住民満足度向上研修」

「新規採用職員研修」

「対人関係力向上研修」

「仕事力スキルアップ研修」

「人間関係構築力研修」

「高齢者入浴アドバイザー認定講座」(*北海道で唯一)

「健康寿命を延ばす入浴法」

「温泉の楽しみ方」 

*その他、お客様のご要望に合わせて、カスタムメイドいたします


 

研修・コンサルのお申込み・ご相談
お気軽にお問合わせください

 

営業時間:9:00〜18:00(土日祝除く)

電話:090−2054−9553

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コンサルティング・ファシリテーション

ホスピタリティ・CS向上支援

ホスピタリティの構築による、CS向上は一朝一夕に出来るわけではありません。サービス診断から問題点を捉え、組織横断の自律型プロジェクトを核にホスピタリティを向上させます。→詳しくはコチラ

まちづくり・マーケティング支援

地方創生の掛け声の元、各自治体が競ってまちづくり・商品作りを行っています。しかし、殆どのケースが外部のコンサルタントによる類似コンテンツ、ファシリテーター主導による売れないコンテンツを作り、失敗しています。本来必要なコンサルティングとファシリテーション、両方の視点で住民協働型まちづくりを支援します。→詳しくはコチラ


コンサルティング・ファシリテーション ラインナップの一例

  • コンサルティング:ホスピタリティ組織への風土改革支援・業務改善、CS向上活動支援 マーケティング・ブランディング支援
  •  調査・診断:顧客満足度調査・ミステリーショッパー診断・電話応対診断
  • まちづくり:住民協働型まちづくりにおける「人をつなぐ」デザインとファシリテーション
  • その他各種ワークショップ

無料コンサル「中小企業119(旧ミラサポ)」制度が、ご利用頂けます!

 

 

自社の生涯顧客獲得にお悩みの個人事業者・中小企業経営者の皆様。

 

この度、気軽に(無料で)ご相談頂けるように、「中小企業119(旧ミラサポ)」(中小企業庁 専門家派遣事業)の専門家登録を行いました。

 

個人でも中小企業でも申請頂くと、無料で三回まで私のコンサルティングを受けることができます。

 

申込み方法は 中小企業119公式サイトでご確認ください

 

<中小企業119とは>

無料で専門家のアドバイスを受けられる(3回まで)制度です。

 

私も以前同様、引き続き専門家として登録されております。

 

<利用の流れ>

 

1.まず、お近くの支援機関(よろず支援拠点、商工会、商工会議所など)へ相談します

→私は札幌商工会議所が紹介事業所です。

 

2.支援機関が必要と判断した場合、支援機関から最適な専門家へ派遣申込みをします

 

3.専門家が事業者のもとへ伺い、課題解決を支援します

 

 

なので、まずはお近くの商工会議所などに相談してみてください。

 

<悩んだらお気軽に相談を>

 

注意点として、今迄のミラサポではHPに専門家が掲載されていました。

今回からは専門家は非掲載となり、支援機関のみでしか分からないのです。

 

ぜひ、支援機関でご指名を頂けると幸いですw

 

ちなみにホスピタリティマネジメントのご相談以外では

・個人の起業相談

・売上向上のためのアドバイス

などもお手伝いさせて頂きました。

 

アフターコロナのホスピタリティ戦略

「新しく事業を始めたい!」「とにかく売上を上げたい!」といった

お悩みまで、お気軽にご相談ください!

 


 

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お気軽にお問合わせください

 

 

 

 

 

札幌人図鑑にて、代表 濱野まさひろが「北海道のホスピタリティ向上」にかける思いをお伝えしています。

 

 

 

 

 

営業時間:9:00〜18:00(土日祝除く)

電話:090−2054−9553

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