コミュニケーション系から問題解決、マーケティングまでホスピタリティを実行するため必須になるスキルを、ご要望に合わせ様々な対象者向けの研修にカスタマイズいたします。→詳しくはコチラ
「リピーターを生むホスピタリティ向上研修」
「怒りを後悔しないためのアンガーマネジメント研修」
「顧客満足度向上研修」
「指導者のための部下育成研修」
「ファンに変えるクレーム対応向上研修」
「問題解決力向上と業務改善研修」
「価値から考えるマーケティング研修」
「スラスラ書けるしっかり伝わる〜実用文章能力向上研修」
「組織を変えるファシリテーション研修」
「リーダーシップとチームビルディング研修」
「相手に伝わるプレゼンテーション研修」
「人に好かれる〜コミュニケーション向上研修」
「仕事の効率を大きくUPさせるタイムマネジメント研修」
「マニュアル作成研修」
「住民協働研修」
「効果がでる会議術」
「政策形成研修」
「住民満足度向上研修」
「新規採用職員研修」
「対人関係力向上研修」
「仕事力スキルアップ研修」
「人間関係構築力研修」
「健康寿命を延ばす入浴法」
「温泉の楽しみ方」
*その他、お客様のご要望に合わせて、カスタムメイドいたします
ホスピタリティの構築による、CS向上は一朝一夕に出来るわけではありません。サービス診断から問題点を捉え、組織横断の自律型プロジェクトを核にホスピタリティを向上させます。→詳しくはコチラ
地方創生の掛け声の元、各自治体が競ってまちづくり・商品作りを行っています。しかし、殆どのケースが外部のコンサルタントによる類似コンテンツ、ファシリテーター主導による売れないコンテンツを作り、失敗しています。本来必要なコンサルティングとファシリテーション、両方の視点で住民協働型まちづくりを支援します。→詳しくはコチラ
自社の生涯顧客獲得にお悩みの個人事業者・中小企業経営者の皆様。
この度、気軽に(無料で)ご相談頂けるように、「中小企業119(旧ミラサポ)」(中小企業庁 専門家派遣事業)の専門家登録を行いました。
個人でも中小企業でも申請頂くと、無料で三回まで私のコンサルティングを受けることができます。
申込み方法は 中小企業119公式サイトでご確認ください
<中小企業119とは>
無料で専門家のアドバイスを受けられる(3回まで)制度です。
私も以前同様、引き続き専門家として登録されております。
<利用の流れ>
1.まず、お近くの支援機関(よろず支援拠点、商工会、商工会議所など)へ相談します
→私は札幌商工会議所が紹介事業所です。
2.支援機関が必要と判断した場合、支援機関から最適な専門家へ派遣申込みをします
3.専門家が事業者のもとへ伺い、課題解決を支援します
なので、まずはお近くの商工会議所などに相談してみてください。
<悩んだらお気軽に相談を>
注意点として、今迄のミラサポではHPに専門家が掲載されていました。
今回からは専門家は非掲載となり、支援機関のみでしか分からないのです。
ぜひ、支援機関でご指名を頂けると幸いですw
ちなみにホスピタリティマネジメントのご相談以外では
・個人の起業相談
・売上向上のためのアドバイス
などもお手伝いさせて頂きました。
アフターコロナのホスピタリティ戦略や
「新しく事業を始めたい!」「とにかく売上を上げたい!」といった
お悩みまで、お気軽にご相談ください!
研修・コンサルのお申込み・ご相談
お気軽にお問合わせください
研修・講演・コンサルティングのお申込
カリキュラム内容、ご予算のご相談 まずはお気軽にお問合わせください